更新・自動継続のお手続き

更新のお手続き

よくあるご質問ピックアップ
スマホで更新手続きをしています。変更したい箇所がありますが、どの様にしたらいいですか?

インターネット手続きでは「ご契約のしおり(約款)」、「証券」発行区分、生年月日(申込書に記載の無い場合)のみご変更可能です。それ以外の箇所を変更ご希望の際はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

返送の締切日を過ぎてしまったが、更新できますか?

更新日までに申込書をご返送いただければ更新可能です。更新日を過ぎてしまった場合には、再度ご契約のお手続きが必要ですので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

自動継続のお手続き
(地震保険・家財保険)

よくあるご質問ピックアップ
保険料の振込をしていないのに、保険会社から継続証が届いたのですが、手続きは必要ですか?

地震保険は「自動継続契約」となっております。そのため、保険料のお支払いの有無にかかわらず、保険会社より継続証が発送されます。継続いただく際は、保険料のお支払いが必要となりますので、お支払い方法をご確認いただき、お手続きください。継続されない場合は、自動継続日までに自動継続停止のお手続きが必要です。

地震保険の自動継続とは何ですか?

地震保険の保険期間満了時、保険料のお支払い(口座振替・振込・クレジットカード払)を以て次年度以降も契約をご継続いただくことです。申込書等のご提出は不要です。自動継続の際は、下記のスケジュールで「自動継続証」をお送りいたします。
【東京海上日動】ご継続月の約1か月前に発送されます。
【損保ジャパン】ご継続月に発送されます。
【三井住友海上】ご継続月下旬~末頃に発送されます。

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